忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おかずは相変わらずですが ^^;
サマースクールは先週で終わりだけど、月曜日はデイケア扱いで登園。
9月からはまた給食が始まるので、この日がヒメの最後のお弁当日。
と言うことで、ヒメがずっとリクエストしていたものの 「絶対無理!」と拒否し続けていた
メロンパンナちゃんとロールパンナちゃん姉妹に挑戦!
作ってみれば、ドキンちゃん同様 目の形を切るのが大変だったけど、
後は意外に手間も掛からず・・・作業時間30分で二人の顔が完成~
ヒメもものすごく喜んでくれたし(もちろん完食!) こんなに簡単にできるなら
もっと早く作ってあげればよかったな~
(と もう作らなくていいから 発言も何だか余裕♪だわ、私 ^^)

*** おまけ ***
いそいそと私がメロンパンナ&ロールパンナ作りをしている間、ヒメとダンナは公園へ。
あんなに怖がっていた 大きならせんすべり台も一人で滑れるようになったって。
すごいな。 成長成長!!
 
PR
① 8/23(月)  メインはハンバーグ
無事サマースクールも最終週~~~~
月曜日のお弁当。週末に「あるもの」をGetして、ちょっとウキウキしながら
入れてみたんだけど 何だか微妙な気がする・・・。ヒメの反応もやっぱり微妙。^^;
それでも完食してくれたから、いいとしますか!
② 8/25(水)  メインはささみフライ
水曜日のお弁当。さすがに6週目にもなると、すっかりアンパンマンたちの顔のパーツの
海苔切り作業にも慣れたようで、5分くらいでできるようになった。(初めの頃は20分!)
そうなると 「毎週お弁当でもいいかな~」という気になるから、人間って不思議♪
なぜか ぶどう1粒が残っていたけど、それ以外は完食。
③ 8/27(金)  メインはハンバーグ
金曜日、最終日のお弁当。ヒメのリクエストに応えて ドキンちゃんのおにぎり!
なんだけど、頭(頭巾?)の色が赤じゃないせいか 何とも・・・な出来。T_T
まあ 妹のコキンちゃんは青い頭だし、ひょっとしたら黄色い頭の姉妹もいるかも?と
勝手に自分を納得させてみた。^^ それでも 「今日のお弁当はドキンちゃんなの!」と
先生に会うなり報告するほど ヒメは喜んでくれたみたいでよかった。
今日も完食してくれるといいな~

*** おまけ ***
 「いいもの」はこちら!キティちゃんのマカロニ
日系スーパーでレジの前に積まれていて、まんまとお買い上げしちゃったこのマカロニ。
茹でる前は可愛いんだけど、茹で上がると 横にデブッと膨らんで あんまり可愛くない。
ちょっと期待外れだったな・・・。T_T
① 8/16(月)  メインは唐揚げ。
月曜日のお弁当。今日のおにぎりはアンパンマンとしょくぱんまんコンビ。
始まる前は変なプレッシャーでいっぱいだったお弁当生活も
5週目になり、尚且つメインとおにぎり以外は定番化している状況ということもあり
段々手抜き化してきているような・・・。^^; でも愛情はたっぷり♪(のつもりだけど)
ヒメの好きなものばかりだし、この日はプールもあったしで、無事完食~。
② 8/18(水)  メインはコロッケ。
水曜日のお弁当。おにぎりはヒメの大好きなお赤飯にしたんだけど
なぜか戻ってきたお弁当バックの中には、耳がなくなったパンダさんがポツン・・・
ヒメ曰く 「朝いっぱい”赤いご飯”食べたから、もういらないの!」。
そうですか、2食続けてのお赤飯で失礼しました・・・。m(_ _)m
ヒメが食べないので、お母さんは4食続けて お赤飯でしたけどね~
③ 8/20(金)  メインは海老フライ。
金曜日のお弁当。「イチゴがいい!」とのリクエストに応えて、イチゴおにぎり。
お赤飯もでんぶもダメなので、結局食紅をほんのちょっぴり混ぜたピンクごはんに。
見るなり大喜びしていたけど、戻ってきたら1口齧っただけ状態のイチゴが2つ・・・。
おにぎりは鮭じゃないとダメ、だそう。ヒメがイチゴ!って言ったんだけどな~
はいはい、来週はいつもの鮭おにぎりに戻すとしますかね。

お弁当生活も残すところ あと1週。
何だか 嬉しいような 名残惜しいような、ちょっと微妙な気持ち。^^
プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ