忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merry Christmas♪
みなさま どんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は 25日からダンナが日本に行く予定だったので、
24日にいつもながらの「簡単な」料理で クリスマスのお祝いをしました。
なので 24日はケーキのデコレーションやサンタさんへのクッキー作りをしたりと
ヒメは大忙し・・・ 「もう お手伝いばっかりだよ~ ><」な一日になりました。^^;

まずは サンタさんへのお礼のクッキー作り。
イチゴを買いに Trader Joe'sに行ったら、入り口のところに山積みで置かれていた
「ジンジャーブレッドマンクッキーキット」。何と セールで99㌣!
クッキーは既に焼かれていて、アイシングでデコレーションするだけの簡単なものなので
これだったらヒメにもできるかな~と速攻お買い上げ♪ 家に帰って 早速作成開始~
 キット内容はこんな感じ
 ほとんどダンナに作らせたのに、まるで自分が作ったかのポーズ

次はケーキのデコレーション。日本人的にはクリスマスケーキ=イチゴのショートケーキだけど
1週間雨続きだったためか、何とイチゴを買うのに5軒もスーパーを回る羽目に・・・。
で、何とか手にできたイチゴを、前日焼いておいたスポンジにはさむ作業をヒメにお任せ。
 最初はちゃんとやってくれたけど
 すぐこの通り つまみ食い開始~
ちなみに、ヒメのつまみ食いにも負けず?何とか出来上がったこのケーキは、
自分のお誕生日のケーキだと言い張る方によって 「Happy Birthday」の歌とともに
食べられることになりました。
  満足そうなこの顔 ^^

そうそう サンタさんへのクッキーも当然ながら?この↓通り・・・。
 サンタさん ごめんなさい。m(_ _)m
PR
 最後にはサンタさんも登場~プレゼントを頂きました!
LAは記録的な大雨とやらで、今日で6日連続雨が降っています。
しかも 途切れることなく一日中ずっと・・・ こんなのこっちに来てから初めて。
今年は夏も寒かったし、雨もやたらと多いし 温暖化の影響ってことなんでしょうかね?
ヒメが大人になる頃には一体どんな気候になっているんでしょうか・・・。

そんな雨の中、先週の土曜日はヒメの幼稚園のクリスマス音楽発表会~
火曜日に熱を出し、なかなか下がりきらなかったので 参加できるか不安だったけれど
金曜日の午後には何とか熱も下がってくれて、本調子ではないながらも何とか参加できました。
当日はクラス毎に、歌とダンスを披露してくれた子供たち。
年少さんの一生懸命さには、「うんうん」と親戚のおばちゃん状態で嬉しかったし、
年長さんの劇(結構長かった)では 大勢の人の前ではっきりとセリフを言う子供たちの姿に
「ヒメと1年違いとはとても思えないわ~」と感心しまくり・・・。
1時間半あまりの発表会をすっかり堪能させてもらいました。
もちろん 肝心のヒメたちもダンスも歌もとっても上手にできました。
それにしても こういう機会がある度に、ヒメの成長を感じて何だかしみじみしちゃう度合いが
大きくなる一方の私は、そのうち泣き出したりしちゃうんじゃないかと、ちょっと不安だわ・・・
 
ちゃんとやっているかと思えば、すぐにお友だちにちょっかいを出すヒメ・・・↓
真面目なんだか、不真面目なんだか ><
  ちゃんとやりなさ~~~い!
 カメラ見てないで、ちゃんと歌いなさ~~い!
先週の土曜日はヒメの幼稚園の運動会でした。昨年度は5月だったけど、今年度は
秋開催になったお陰で、半年で2回目の運動会!とちょっとラッキーな展開。
けれど、ヒメの通っている幼稚園は今年度から系列校と合併して生徒数はほぼ2倍に
なったので、狭い園庭にはあふれんばかりの子供と大人・・・。
しかもみんな我が子のBest Shotを撮ろうと必死なので 余計にゴチャゴチャ ><
そんな中 前回は若干の緊張が見られたヒメも、今回はカメラに手を振るわ、
お友だちにちょっかいを出すわで かなりの余裕っぷり。^^;
  
直前になって なぜか親子競技にパパと出るのを嫌がったのには困ったけど、
(私にあなたをおんぶして走れとは あんまりな話よ、ヒメ・・・ )
かけっこ、障害物競走に玉入れ、おまけに競技のデモンストレーションまで!だけでなく
お友だちに「頑張れ~」と声援を送ったりして、しっかりと運動会を楽しんでいました。
元々 人を応援することの好きだったヒメだけど、大きな声で「頑張れ!頑張れ!!」と
一生懸命なヒメの姿にヒメの成長が感じられて とても嬉しいひとときでした。
 休憩のときのおやつが元気の源?見事な食いっぷり♪ さすが!子供たちみんな素晴しいお祈りっぷりだこと。^^

プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ