忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
この間 買ったイルカのパペット。 見た瞬間からヒメのお気に入り。
買い物の途中も 家へ帰ってからも ずっと遊んでいた。
それはいいんだけど・・・ 気になるのはヒメの掛け声。
なぜか ニンニン♪ ニンニン♪と声を掛けながら遊んでいる。
ニンニン? イルカの鳴き声は 確か キューキューだったはず。
(キューキューだよね?)
私にとって ニンニン=ハットリくん(年がバレるなあ ^^;) なので
ニンニンと聞くたびに 気になって仕方がない。
もちろん ヒメに聞いても 答えは返ってこないし・・・。
何で ニンニンなんだろ? 
ダンナの 「どーだっていいじゃない」という冷たい声が聞こえそうだけど
微妙に気になっている今日この頃。  
 
家では Leoにも ニンニン♪攻撃。
 
 最後はLeoの反撃・・・。 

PR
Leoはいわゆるうち猫。基本的に外には出さないようにしている。
だけど 当人(当猫?)は外が大好きで
隙あらば 脱走しようといつも狙っている。
まあ、外に出ても彼は異常なまでの「怖がり」なので
知らない人がいればUターンして ダッシュで戻ってくるんだけど。
(この慌て方が結構情けない姿だったりする・・・
そうは言っても ドアを開けるときにはいつも用心するようにしている。
なのだけど・・・
先週末 買出し&ランチで3時間ほど外出をして戻ってきたら
アパートの通路で人の気配に驚き UターンしようとしているLeoがいた。
「なんでLeoがここにいるの???」と驚きながら
部屋の鍵を開けたら 私たちを押しのけるように大慌てで部屋に入っていった。
どうやら 出かけるとき 気付かないうちに脱走していたらしい・・・。
うちのアパートは中庭を囲むように 通路がロの字形に作られていて
我が家は比較的階段に近いところに位置しているので前を通る人は多い。
3時間もの間 人が通るたびに右へ左へ逃げ続けていたらしいLeoは
その後 ソファーの自分の場所に陣取り、しばらく動こうとはせず
まさに身も心も疲れた、と言った様子だった。
彼にとって 自由を求めた脱走の代償は大きかったに違いない。
 ちょっと反省ポーズ?かと思いきや
今日も掃除のときに脱走。あの日の辛さをもう忘れちゃうとは・・・Leoったら
おまけで 楽しみにしてくれている方のためにヒメ写真。
 
自分でマグを持ってお茶を飲めるようになりました。
 
Leoを飼うまで ずっと猫はマイペースな動物だと思っていた。
人間のことなんて興味ないにゃ! 俺はやりたいことをやるだけにゃ
そんな風に生活するものだと思っていた。
でも、Leoは全然違っていた。
異常なまでに寂しがりやで 長く外出をしていて戻ってくると
スリスリしながら後をついてきて 離れない。
「Leo!」と呼ぶと どこにいてもちゃんとやってくる。
そんなLeoだけに ヒメに対してもまるで自分はお兄ちゃんだと思っているのか
ヒメが泣いているのに 私がすぐに様子を見に行かないと
私のところにやってきて 非難を込めた目で私をじっと見上げる。
ニャーニャーと鳴いて 「早く見に行け」と言わんばかりだ。
終いには 自分で様子を見に行ったりもする。
そんなLeoだけど うかつにヒメに近寄りすぎて
ジタバタキックを顔面に受けることもしばしば。
兄の心 妹知らず、といったところだろうか・・・。
Leo、頑張れ。 
 
プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ