忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

日本滞在記 ようやく最後の横浜アンパンマンミュージアム編!

ヒメが今一番大好きなキャラクターは アンパンマン。
クリスマスに日本から送ってもらったDVDは何度見たんだか分からないくらい
繰り返し見ているし、お風呂の中で歌うのは決まってアンパンマンの歌。

日本にいる間も ジジ・ババにたくさんの「アンパンマングッズ」を買ってもらったし、
気がつけばいくら使ったんだかわからないほど、大量のグッズに囲まれていた・・・。
(おかげで戻ってくるときの荷物が多かったこと 

そんなヒメが 恐らく今回日本で一番興奮したんじゃなかろうかと思うのが
横浜アンパンマンミュージアムに行ったとき。(多分、私もだけど ^^;)
オトナの目で見ても「よくできてるなあ~」と思うものばかりじゃ、ヒメの興奮も当然!

 

 

 乗り物もホントよくできていて 感激モノ!

「楽しい♪」を連呼しながら たっぷり満喫したヒメ。
(途中 見事な暴れっぷりも披露してくれたし、ね~ )
あんまり 楽しそうだったので、今度は「若」も一緒に3日後にもう一度・・・。

 

 「若」の帽子を取り上げて被ってますが ^^;

それにしても 子供が二人ってホント大変・・・。
一人があっちへ走れば もう一人は反対へ逃げるし、
お揃いのTシャツでアンパンマンと写真を撮ろうと思っても大泣きするし
ご飯を食べるのだって いつも以上の大騒ぎだし。
まあ その分面白いんだけど、疲れるわ・・・(ババ、ホントお疲れさまm(_ _)m) 

それでも ちびっ子怪獣のお二人は 一緒だととっても嬉しい&楽しいようで
「若」がお泊りしてくれた朝 起きるなりこの笑顔。
まあ この笑顔を見られるなら ちょっとくらい疲れてもいいか~と思えるな。^^



二度も連れて行ってくれた おっちゃん! ありがとね。
ヒメがこの写真を見ながら 「おっちゃんと行く!」と言っているので
今度帰ったときも また連れてってね~ 

PR
 ババの帽子を奪い取って ^^;

ちょっと前に濡れ煎餅が流行った銚子電鉄。レトロな可愛らしい電車
ヒメを乗せようと 梅雨の中休みの日にババの運転で銚子へ。

すっかりブームは去ったと思っていたのに 電車に乗ったら
結構乗客も多いし立派なカメラを車中で構える人もチラホラいて 意外な感じ。
取りあえず 「銚子と言えば犬吠埼灯台でしょ」と犬吠駅を目指す。

犬吠埼駅ではかなりの人が降りて 濡れ煎餅を買っていたけど
いくつか種類があったので、一日乗車券に付いていた引換券もらったお煎餅で 
「まずは味見♪」と思っていたら、何と2枚ともヒメに食べられた。 
ババも私も一口しか食べられず・・・ 結構な大きさなのに。
ヒメの食欲には ホントいつも驚かされるわ。

駅から灯台まではヒメの足でもまっすぐ歩けば10分ちょっと。
の はずなんだけど、ちょっと歩いたら座りこんでお煎餅や駅でもらったメロンを
のんびり食べるヒメに付き合っていたら、結局 30分近くかかってようやく到着。
ホント マイペースなヒメ・・・。

 

灯台でも99段の階段を自分で登る!と言い張り、何だかんだで
半分くらいは「よいしょよいしょ」と頑張って登ったヒメ。
日本で随分体力がついたのかな?階段が上手に上り下りできるようになった。
周りのおばちゃんたちが「可愛い~」って声をかけてくれたからかもしれないけど。^^

 乗り物大好きヒメは電車に大喜び♪

それにしても・・・ 
小さい頃に連れてきてもらったらしいけど 何の記憶もない犬吠埼。
の~んびりしていて ちょっといいかも。
美味しいお魚も食べられるし、今度は泊まりで行ってみたいな~。

 影だわ、風太くんとの2ショットなのに ^^;

LA Zooしか行ったことがないヒメの日本での動物園デビューは千葉動物公園。
ちょっと前に レッサーパンダの風太くんで有名になったところ。
ここに行くのは 私も初めて。

モノレールにヒメを乗せたかったので、車ではなく
千葉駅からモノレールに乗ること 10数分。駅を降りれば目の前が動物公園。
アクセスのよさだけでなく 中も広々としているし 何よりキレイ。
何とな~く 汚れた感じのするLA Zooよりもテンションが上がる。
(LA Zooも別に汚れているわけでなく、そういう印象がするってことなんだけど)

特に珍しいものはいないけど 「普通の動物園」にいる動物は大抵いたのに
例によって ヒメと「若」は大はしゃぎで走り回ってばかりで 
動物なんて ちっとも見てやしなかった・・・。(これじゃ どっちが動物だか) 

 

そんなヒメがこの日一番ノリノリになったのは 敷地内にある「遊園地スペース」。
お金を入れて動く乗り物がたくさんあって ヒメはもう大興奮!
アンパンマン、トーマスに新幹線・・・ ヒメの大好きなキャラクターばかり。
乗り終わったら すぐに次の乗り物に乗りたがって キリがなかった。
そう言えば 乗り物を見ると必ず乗りたがって大変だったのはこの日からだわ・・・。

 

   

プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ