忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お腹が空きすぎていたヒメ。さっそくがっつき中~
海風のお陰ですごしやすい気候のここSouth Bayでも、昨日は何と42℃!
しかもいつもは暑い日でも日が落ちれば一気に涼しくなるのに、夜になっても暑いまま・・・
7月の終わりに行ったラスベガスを思い出すほどの息苦しい暑さで、
クーラーも扇風機もない我が家には 本当につらい一日だったわ。

で、今から思えばまだ過ごしやすかった日曜日。
それでも35℃近くまで上がっていたので、室内のモールでヒメを遊ばせた後
 車に銃。女の子ですが^^;
ご飯作る気もしないし^^;、「やっぱり暑い日はコリアンでしょ!」とコリアンレストランへ。
このお店の前菜のお魚がヒメの大のお気に入りで、この日も2匹をペロリ。
その上、ヒメ曰く「甘いお肉」のプルコギもほぼ一人で完食~と見事な食いっぷりを発揮。
私たちも大好きなスンデゥブをお腹いっぱい食べて 大満足!
コリアン、辛いけど美味しくって 大好きだわ~
PR
 
この1年余りで10キロ以上も体重を減らしたダンナとは反対に、増え続ける一方の私の体重。
歳とともに消費エネルギーは減るばかりだから少しは運動を、と先月から続けている
Wii Fitも今のところ効果は全くなし。(ちゃんとやってないから当然と言えば当然の結果^^;)
じゃあ食べるものを減らせばいいんじゃないかと思うべきところだけど、
お酒を全く飲まなくなった今、食べること大好き人間の私にはそれは無理な相談で・・・
先日もど~しても食べたくなって、スンドゥブ&プルコギを食べにコリアンレストランへ。
とっても美味しいけどまた太るなあ・・・なんて思いながら食べていたら
ヒメが 「おいしいね~ おいしいはいいね~」とニッコリ。
そう、本当に 「おいしいはいい」ね!
美味しいものを食べられる幸せに感謝して過ごさなきゃ、とダイエットに背を向けるかのような
気持ちを新たにしたある日のできごとでした。
 今日も見事な「おいしい」食べっぷり♪
 ヒメも大好きな生春巻き~

ディズニーランドの後 必ずと言っていいほどの頻度で立ち寄るのが
Garden Groveにあるお気に入りのべトナミーズレストラン。

いつ行っても待ち人がたくさんいるこのお店のBunが、私のお気に入り。
もし 今 「死ぬ前に何が食べたい?」と聞かれたら、
間違いなく「ここのBun!」と答える自信があるくらい、大好き。
このBunに出会う前は 紀の善の抹茶ババロアだったんだけどね。

 混ぜかけだけど・・・こちらがそのBun!

ちょっと甘酸っぱいたれをかけて、かき混ぜてから食べると 口いっぱいに幸せが
広がって 正に 至福の瞬間・・・。 あ~ 思い出しただけで また食べたい^^;

 

↑の通り ヒメも大好きだし、当分 このBun食べたさに(私だけ?)
ディズニーランド通いは続くんだろうな~ 
ヒメ、またパパに「ディズニーランドに連れてって!」ってお願いしてね。
プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ