忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 並べてみると ほんとブサイクだわ、これ ^^;
今日も雨。 天気予報だと明日から晴れるらしいけど、どうなんでしょ?
これはやっぱり異常気象らしく、避難命令がでているところもあるらしい。
カリフォルニアは雨なんて考えたつくりじゃないから こんなに降ると本当に怖い。
ダンナもこの間 Freewayの反対車線で水没した車を見たと言ってたし・・・。
ずっと灰色の空ばかり見ているから、いつもの青空忘れちゃいそうだわ。
そろそろ 青空見られますように~ 

ということで(どんな?^^) 相変わらず家の中で持て余し中のヒメ。
今日は少しでも盛り上がってもらおうかと、アンパンマンのあんぱんを焼いてみた。
だけど 2次発酵が終わって オーブンに入れるまでは、それっぽかったのに
焼き上がったものは 「えっ?微妙・・・」なものばかり。
チョコペンで顔を書いてみても 出来上がりはやっぱり「アンパンマン?あんぱん」。
アンパンマンミュージアムで”おっちゃん”に買ってもらったものとは似ても似つかず。

まあ ヒメは喜んでくれたからいいけど、それにしてもパン焼きはやっぱり奥が深い・・・。
悔しいから 近々リベンジしないと!
 
それでも こんなにご陽気に喜んで    
 顔中 あんこだらけで食べてくれて ヒメありがとう♪   
PR

 頑張ったんだけどな~

先日のアンパンマンクッキーがなかなか可愛かったので
今日は アンパンマンクリームパンに挑戦!

成形までは我ながら「いい感じ」だったんだけど、やっぱりパンは奥が深い・・・
2次発酵が終わったときには ちょっとブサイクなアンパンマンになり
焼きあがったときには これは「アンパンマン?」って状態に。

膨らむことも意識して 成形したつもりだったんだけどな~
微妙な出来に 焼き上がったときは 「ママ、上手~ 」と褒めてくれたヒメも
結局 ちょっとホジホジしただけで 放置・・・

くっそー。  次こそは どっからどう見てもアンパンマン!なパンを作るぞっ!
頑張れ、私!

 楽しそうに ヒメもお手伝い♪ 

 微妙なアンパンマンに怪訝そうで・・・

 結局、こんな状態で放置・・・ T_T
 

ふと たまごサンドが食べたくなって
初めて ロールパンを焼いた。
 
ただでさえ 成形の苦手な私には 敷居が高く敬遠していた
ロールパンだけど、珍しくレシピ本を片手に挑戦してみた。

う~ん、結構悪くない見た目ではなかろうか。
おまけに 賞味期限の近い牛乳で練った 
いつもよりリッチな生地なので お味もなかなか。 

ダンナにも褒められたし、また作ろうっと。

プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ