忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お部屋の中では帽子脱いでくださ~い!

先週末から 4日間いきなり暑かったL.A.。
月曜、火曜は何と35℃越え! 外は息苦しいくらいの暑さ・・・。

そんな中でも 相変わらずヒメは元気いっぱい。
いつもの 「これ なあに?」の連発に加えて、
最近お得意の 「やめてよ~><」 「しないの!」 「えっ、なあに?」・・・
気が付けば 一日中 おしゃべりしている。

ちょっと前までは 単語をふたつ並べる程度だったのに
お風呂に入ろうとするダンナに 「パパ、どこ行くの?」と聞いたり
「Leo、寝てる?」と聞けば 「Leo、寝てない。起きてるよ。」と答えたり。
今では 会話がちゃんと成立する状態になっていて
「もう こんなことが話せるのね!」 と毎日驚きの連続。

いろんな話ができて本当に楽しいんだけど、ひとつだけ 気になるのは
ヒメの動きが 微妙におばさんぽいこと。
「やあねえ」と言いながら 口の前に手を当てたり、
私が何か失敗すると 「ママ、失敗? あらあら・・・」って言ったり。
それって やっぱり私がおばさんぽいってことなの? 

【今週のクラスでのヒメ】
お友だちもたくさんできて 毎回ヒメもとっても楽しみにしている。
始めのころと比べると いろんなことに積極的になったし ホント逞しくなったね。

 

 

 
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ