忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ダンナ作 ばいきんまん!

LEGOを買ったとき どっちのおもちゃになるかな?とブログに書いたけど
予想通り LEGOは 今すっかりダンナのおもちゃだ。 

ヒメもセンスのない私には何の期待もしていないので 
私に 「ブロックで遊んで~」と言ってくることはないのに
毎晩 ダンナには自分でLEGOを運んできて 「作って~」とおねだり。

「また作るの?」と言いながらも 嬉しそうにいそいそ作るダンナ。
一体全体 そんなものどうやったらできるの?と 
理解不能なものが どんどん出来上がっている。

「すご~い!」と大喜びのヒメだけでなく 私も素直に毎回感心しちゃう。
お義母さんが子供の頃からブロック遊びが好きだった、と言っていたけど
三つ子の魂何とやら・・・ って本当なんだなあ。

ってことは ダンナの横で遊んでいるヒメも 最近上手にブロックを
積み重ねられるようになったし、 将来有望ってことかな?

そう言えば・・・ 最近、「我が家の名人」が よく
「○○を作りたいのに ブロックが足りないんだよねえ・・・」と
私に聞こえるように言っているので 我が家に新しいLEGOがやってくるのも
時間の問題なんだろうな、きっと。

 アヒル!帽子(赤黒)は何とヒメ作!!

 クジラ! おすまししてたけど 次の瞬間 

 テーブルに上がったLEOに大慌て ^^;
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

そうそう

Pandaさん
人が一生懸命に作ったものを壊すとき
本当に嬉しそうですよね~ 何でだろ?
まあ 我が家はもっぱら何かを作ってあげるのはダンナですが
私と違って心が広いので ヒメが壊しても笑って見てます。
私だったら 絶対 握りこぶしモノですけどね。

(^^)

レオくんに壊されないように。。。って、慌てる表情が可愛いですね
ウリ子がもっと小さい時に、私が一生懸命に作ったものを楽しそうに破壊していく時に、慌てていた私の表情にそっくりかも(^^;
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ