忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ダンナも気合の日の丸で。 ^^

野球好きな一家に育った私は 子供の頃から野球好き。
異常に野球に詳しい弟(ちょっと「オタク」入ってるかもな~あれは )に
鍛えられた ジャイアンツ大好き人間だ。
そんな私が ずっとファンだったのは 原さん! 

数年前に空き巣に入られた時 盗まれたものの中で一番腹が立ったのは
原さんの引退試合のチケット! って言うくらい 大好きだった。
(パソコン、バッグ、腕時計・・・ 何だかんだであれは結構な被害だった。
  今 思い出しても ホントむかつくわ。)

そんな原さんが監督をされている今回のWBC。
準決勝と決勝はL.A.開催なので 当然見に行くつもりでいた。
でも、万が一 L.A.に来る前に負けてしまったら・・・と (原さん すみません)
San Diegoで行われている 2次ラウンドのキューバ戦を見に行ってきた。

  

San Diegoまでは車で2時間ほどの距離。
気合を入れて 早めに出たら 着いたのは10時ちょっと過ぎ。
試合開始(13時)には早すぎたなあ~と思いつつ 周りを見渡せばたくさんの日本人!

確かにSan Diegoだけでなく、L.A.やOCにも日本人はたくさん住んでいるけど
それにしても かなりの人がいて ちょっとビックリ。
しかも 手に手に大きな日の丸の旗やJAPANのユニフォーム、日の丸ハチマキまで・・・
海外で生活していると 余計「日本」を意識するのかもしれないけど いやいや すごい。  
「普通」の我が家は明らかに少数派だったわ。 

試合の方は 見ていて楽しい 日本の快勝!
ポカポカの陽射しの中 ヒメもいっぱい拍手をして楽しそうだった。

 開始前に 外野後ろの芝生を走ったり

 いつもはもらえないお菓子を思う存分食べたり満喫! 

さてさて 次は韓国戦。  さすがに 平日はSan Diegoまでは見に行けないけど 
スカッと勝って L.A.行きを決めてくれるのを 心から祈ってます。
L.A.に来てくれれば 観戦試合一度も負けなし!の勝利の神サマである
我が家のダンナサマが応援にいくので 優勝は決まり!です、原さん!(多分・・・ ^^;)

 日本の勝利にヒメもご機嫌♪

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

盛り上がりましたよ~

Pandaさん
ヒメは試合中 ダンナを従えて通路を歩いているか
ダンナに抱っこされて爆睡しているかだったので
テレビに映るのは難しかったかも 
ヒメの相手をずっとダンナがしてくれたので
私は思う存分 堪能できました。感謝感謝。

(^^)

えぇ?
あの場所にファミリーでいたんですか???
もし観戦されるのを知っていたら。。。、もっとテレビを見ておけば良かった!
そぉしたら、ヒメちゃんを探せたかしら?
ちなみに我が家は、ソフトバンクを応援しています。
地元ですし、従妹が元ピッチャーと結婚したのもあって、余計に身近に感じるチームなんですよぉ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ