忍者ブログ

ぷりこ「で」日記

 06/07からロサンゼルスで暮らしています。ダンナと07/5/10生まれのヒメ、体重8㌔のおデブ猫Leoとの3人と1匹暮らしの毎日を綴っています。     

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気持ちはめいっぱい込めて・・・

もうすぐこどもの日。
端午の節句は男の子のためのものだけど、
元気にのびのびと育って欲しい気持ちは 女の子の親だって同じ。

日系スーパーで小さな鯉のぼりを買おうかな~と思ったけど どうも可愛くない。
だったら! と自分で作った ”なんちゃって”鯉のぼり。
小学生並みの図画工作だけど、肝心のヒメが
「ママ、上手~ すごーい!」と喜んでくれたから よしと言うことで・・・。

ヒメ、元気に大きくな~れ!
  もう一つ作った 鯉のぼりもどき・・・。

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

育ちすぎ?

こだ
くりは 立派に育ったので、もう充分かと ^^
子供ができると 季節の行事に敏感になるよね~
昔なんて こどもの日=柏餅を食べる日だと思ってたもん。^^

是非是非。

Pandaさん
女の子でも 鯉のぼりには興味を惹かれますよね~
うちの鯉のぼり、所要時間は15分でした!
是非 Panda特製鯉のぼりをブログで見せてくださ~い。 ^^

無題

なんだか、愛らしくていいじゃないですか
うちも男の子がいるので(くり)、
小さなガラス細工の鯉のぼりだしました(笑)
すくすく、育つように・・・育ってるか・・・

(^^)

ほんとだっ!すごぉぉぉぉい♪
先日、ウリ子と一緒にお買い物に行くと、小さな鯉のぼりが売っていました。
ウリ子も欲しがっていましたが、「女の子には雛人形で、男の子が鯉のぼりなんだよ」って言うと、「そっかぁ」って素直にその場を離れてくれました。
でも、お出かけする際に、大きな鯉のぼりを見かけると、「ママぁ、鯉のぼりが泳いでるよぉ」って
misaさんを見習って、我が家も手作りで作ろうかなぁ。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
ぐぐみ。
性別:
女性
自己紹介:
LA生活も何ともう5年め!
3歳になったヒメは元気いっぱい!
今日も一日中おしゃべりしながら
走り回っています。

フリーエリア
*script by KT*
*script by KT*

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- ぷりこ「で」日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ